スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.11.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    本当に終わったのだな

    0
      岡田監督の会見を見るにつけ、本当に終わったんだなと思った。
      シーズンて、長いようであっと言う間。昨日の球児の被弾を見ていても、そんなに実感は涌かなかった。明日から、タイガースの選手達のユニフォーム姿が見えないとの自覚は有った。ユニフォーム姿が見えないのと、試合がないのとが同一に思えなかったのだ。自分でも不思議な感覚だった。彼には本当に悪いのだが、球児が打たれてスッキリした思い。それは、タイガースの「象徴」で負けたのなら仕方がないとの想い。彼以上の投手はタイガースに居ないのだから。何か、まとまらない文章だが、これが今の気持だ。




      人気ブログランキングへ 
      パリーグのCSの第二ステージも佳境。
      今日は西武が初回から爆発し、優位に試合を運んだ。イッキに4得点。中島の先制打が大きかった。これで勢いに乗れた。彼のヒーローインタビューのしゃべりを聞いたら、タイガースに入ってくれへんかと思うわな。良い選手で彼が打線のリーダーだから。

      ここから3回まで7得点。これで決まったが日ハムも粘ったね。7回にやっと3得点。1回に二つの四球でチャンスをもらいながら、それを生かせない。これが痛かった。野球の流れとして、相手がくれたチャンスは掴まないといけない。


      これで西武が大手だ。明日は西武が涌井。そして、日ハムは誰が来るのだろうか。明日の試合をハムが凌げば、ダルを残しているだけに絶対に有利。でも、使わずに負けたしまったら日ハムには悔いが残る。難しい選択を梨田監督は強いられるだろう。いずれにしても、明日はセリーグよりはパリーグを見ようよ。

      コーチの手腕を高く買っている阪神球団。だからほとんどのコーチが残留する見込み。でも吉竹コーチだけは、優勝を逸した責任を取って辞めるそうだ。チーフコーチだったからヘッド格に位置するからね。しばらく休んで、また帰って来て欲しいね。



      人気ブログランキングへ


       

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.11.06 Monday
        • -
        • 00:51
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        テレビ中継では見ることができなかった、試合後に行われた監督の胴上げや岡田コールなどを動画で見て、涙が止まりませんでした。
        kazuさん含め、こちらのブログに来られてる方にも下のブログをご覧になってほしいです。
        本当に感動的なフィナーレです。

        http://yarakasu.blog.eonet.jp/tigers/2008/10/post-0c8b.html

        岡田監督は選手からも大勢のファンからもすごく慕われていたんですね。
        現役時代のヒッティングマーチを聴いて、あの頃にタイムスリップした気分が味わえました。
        • やまじ
        • 2008/10/22 4:58 PM
        やまじさん、こんばんは。

        そうですね。私も見ていません。でも虎ブロガーさん達が書いてあったし、スポ紙でも見ました。だから、おおよその雰囲気は察していました。

        ご紹介、ありがとうございます。あそこは私も、ほぼ毎日寄っています。私は他のサイトをあまり見ないのですが、一つの意見として参考にしています。

        確かに岡田さんは慕われていましたね。それは良い事でもあり、悪い点でも有ると思います。それについては、おいおい書いて行きたいと思っています。
        • kingkazu
        • 2008/10/22 11:00 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        昔スポーツ紙を実家でとってたときを除けば、 たぶん阪神が負けた翌朝のスポーツ紙を初めて買いました。w 今日の選手達のコメントはホント泣かせます。 赤星「大丈夫や、まだまだ...
        • 虎大好きKATA虎ですっ。
        • 2008/10/22 11:01 AM
        【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム 豪華 特典はこちらから!!ピッチャー
        • 【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム
        • 2008/10/24 12:36 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 38年ぶりの日本一に輝く Bu-T7回戦(京セラD)
          kazu3750 (11/06)
        • 38年ぶりの日本一に輝く Bu-T7回戦(京セラD)
          中島 朱実 (11/06)
        • 阪神タイガース道一筋 T-G23回戦(甲子園)
          kazu3750 (09/15)
        • 阪神タイガース道一筋 T-G23回戦(甲子園)
          中島 朱実 (09/15)
        • 選手思いの監督は有難い T-C21回戦(甲子園)
          kazu3750 (09/12)
        • 選手思いの監督は有難い T-C21回戦(甲子園)
          中島 (09/11)
        • 敗戦も手品は消滅せず Bs-T18回戦(ハマスタ) 
          kazu3750 (08/20)
        • 敗戦も手品は消滅せず Bs-T18回戦(ハマスタ) 
          中島 朱実 (08/19)
        • 二死から先制するクリーンアップ  D-T18回戦(バンテリンD)
          kazu3750 (08/06)
        • 二死から先制するクリーンアップ  D-T18回戦(バンテリンD)
          中島 朱実 (08/05)

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM