スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.11.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    立ち上がりを攻めて CS・T-D2回戦(京セラ)

    0
      先に点を奪われるとショボーン。
      だから、今日は1回の4点が効いたね。チェンとの対戦は苦労すると思われた。でもイキナリの先制パンチで、すっかりタイガーのペース。しかも中押しも有って磐石だと言える。残塁が5個と少なかったね。今日の試合は、それだけ気持が研ぎ澄まされていたように思う。新井にヒットが出て、アニキにもタイムリーが飛び出した。そして鳥谷の2発。見事な軸回転で打てたホームラン。内角球を上手く捌けたね。効果的なのは1回の3ランの一発だったが、打ち方は2本目の方がより素晴らしかった。当てにすると期待はずれな彼だけど、あの一撃を見せられたら、中日も相当マークせざるを得ない。これで打線にもう一つの核が出来そうだ。地中深く沈んでいた打線が、ようやく起き上がって来そう。

      人気ブログランキングへ
      やっぱり中日といえども、4点のビハインドからはきつかった。攻めが走者を溜めるしかなく、併殺が3個。ただ打たせるだけになるから。本来ならエンドランなどの小技や、盗塁などの足を絡める攻撃が得意。でも、打たせるしかないからね。ウッズと森野を、走者を置いた場面で迎えることがなかった。これが大きかったね。一発を浴びたが、ソロなら試合に影響は少ない。

      下さんは「らしい」投球。チームが切羽詰まった状況でも、淡々と人を食った表情で投げていた。カリカリくる状況も少なかったしね。彼がマウンドの周りをグルグルしだすと、かなりイライラした証拠。昨日はバッターが手玉に取られてイライラしていたね。森野に浴びた一発も、打った方が上手かった。

      思い切った策も見られたね。畳み掛けた6回だ。林がしぶとく落すと、すかさず平野を代走。一死一三塁。ここで中田がワイルドピッチ。三走はもちろん生還して、一走の平野はサードまで到達。これが大きかった。これまでは代走をあまり重要視していなかった采配が多かったオカダ式。でも、たった一人の走者で局面を変えられる。桧山が歩くと代走藤本。積極的だった。ここで打席には赤星。タイガースのちびっ子速足トリオでの攻め。平野ー藤本ー赤星のラインだ。これが、またもや中田を追い詰めた。またもや暴投で、さらに追加点。頂いた点だったが、これも攻める代走が効いたのだ。

      それにしても中田の『イップス』。この原因はタイガース。今年の5月、彼が得意なナゴドで初回にイッキ7点。あそこから彼のピッチングが崩れ去った。これが勝負の厳しさとは言え、怖いわな。本来なら、中田は先発してくる投手だからね。もちろん鳥谷の2本目が大きかった。

      これで第3戦も見られる。これが嬉しいね。勝つか負けるかは運にも左右される。でも、思い切ってやってくれ!


      人気ブログランキングへ

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.11.06 Monday
        • -
        • 06:34
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ずーと負け続けていた岡田監督のポストシーズン、やっと初勝利であります。 岡田監督曰く「1ヶ月ぶりの良い攻撃」で勝ちました。 実際は愛弟子鳥谷が頑張ったんですが。 さてさて、明日が最後の試合にならないように、頑張ってください、赤星君
        • CherryBomb 我らがタイガース
        • 2008/10/20 6:52 AM
        今日は鳥谷ですね。 2本のホームランで4打点。 しかしですね、新井とアニキはまだまだです。 アニキは良い当たりをしているように見えますがずれてます。 新井はどう仕様もなし。 ついでにジェフと久保田は話しになりません。 これが巨人打線相手だと、、、 そ
        • CherryBomb's T-blog
        • 2008/10/20 6:53 AM
        敬ちゃん一人打撃復活。 ヒーローインタビューも当然敬ちゃんでしょう。 やっぱり良いときも悪いときも使い続けてもらった岡田監督に感謝の気持ちをあらわしたんでしょう。 それにしても他はいけませんよ。 残り3点のうち2点は中田のワイルドピッチですよ。 明日
        • CherryBomb In Ninja
        • 2008/10/20 6:53 AM
        そういえば、つい2週間くらい前までは、この日はCS昼の部&夜の部ダブルヘッダー観戦ができるなと思っていたわけで、このケースなら西武ドームの試合が16:30頃に終わったので、西武球場前駅から池袋行き直通電車と丸の内線を乗り継げば1時間位で後楽園に着いて何
        • 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
        • 2008/10/20 9:11 AM
        メッチャ、良かったよ〜♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ 実は今日は1人で参戦したんです。初めて1人で見に行ったんでちょっと始めは緊張してま...
        • 好きなものは好き!〜虎の部屋
        • 2008/10/20 9:55 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 38年ぶりの日本一に輝く Bu-T7回戦(京セラD)
          kazu3750 (11/06)
        • 38年ぶりの日本一に輝く Bu-T7回戦(京セラD)
          中島 朱実 (11/06)
        • 阪神タイガース道一筋 T-G23回戦(甲子園)
          kazu3750 (09/15)
        • 阪神タイガース道一筋 T-G23回戦(甲子園)
          中島 朱実 (09/15)
        • 選手思いの監督は有難い T-C21回戦(甲子園)
          kazu3750 (09/12)
        • 選手思いの監督は有難い T-C21回戦(甲子園)
          中島 (09/11)
        • 敗戦も手品は消滅せず Bs-T18回戦(ハマスタ) 
          kazu3750 (08/20)
        • 敗戦も手品は消滅せず Bs-T18回戦(ハマスタ) 
          中島 朱実 (08/19)
        • 二死から先制するクリーンアップ  D-T18回戦(バンテリンD)
          kazu3750 (08/06)
        • 二死から先制するクリーンアップ  D-T18回戦(バンテリンD)
          中島 朱実 (08/05)

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM