スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.03.26 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久保田の抹消に憤慨! 

    0
      久保田が登録抹消?
      嘘だろと思ったね。これは何かの間違いなんだと。でも公式サイトを見たら、すでに名前が無かった。どうしてなんだ、この時期に。これまでも久保田は不調の時期が有った。確かに有ったね。その時は抹消せず、今彼を一軍から外す意味が解らない。彼にしてみたら、JFKの一員は誇り。  球児が居ない間は、自分が彼の役目を果たそうと意気込んでいたはずだ。勿論、代表に選ばれたらそっちで頑張るつもりだっただろう。だが代表には選ばれず、だったらタイガースで頑張ろうと思ったはず。それが球児の居ない中、自分はチームに貢献出来ずにファームに落ちている。これはあまりにもタイミングが悪すぎる。極端な言い方をすれば、今季の彼のやる気を削ぐ行為だ。ああ見えても久保田は繊細。私なら、彼を先発に廻す。元々は、彼も先発を希望している。彼のプライドを尊重しながら、立て直す時間を与える。彼を先発に廻す為のファーム行きだとしても、それは下へ落とさずに転向させるべき。彼の不調は、ここ何年の登板過多から来るもの。これは使う側の問題だぞ。今の時期の2軍落ちは、あまりにもタイミングが悪すぎた。



      人気ブログランキングへ
      1,2回のチャンスを逃すからね。本当にタイガースは勝ち味が遅い。今までは後ろの投手がシッカリしていたから、問題なく勝てていた。打線(ベンチ)が効率よく点を奪えなくても、中継ぎが点を与えないから、終盤のチャンスを何とか掴んで勝利する。このパターンがほとんどだね。でもこれも中継ぎの好調さが有ってこそ。それが不安定な今は、従来の勝ち方では勝利がつかめない。これは誰が考えても明白だ。しんどい状況には間違いないね。

      ボギーがイッキに崩れる兆候が見えていたから、4回1安打で降ろす。これは正解。その後を継いだアッチソンが良かった。久保田の代わりに上がってきたアッチだが、やはりリリーフなら使えるね。予想通りだ。だがその彼を2イニングで代える。この辺の継投が解らない。今までの彼の投球を見ても、2廻りまでは何とか抑える。彼は今までは先発をしていた。だったら何で2回で代えるのか。球が浮き出す場面が見られるまで、彼を投げさせるべきだった。アッチをこの日の第二の先発と考えれば、4イニングは行けるし、恐らく点を与えていなかっただろう。

      その後のリーソップが打たれた。まあ、当然だろう。150舛鯏蠅欧討盖紊僚仆蠅解りやすくて、球持ちが悪ければ打たれるね。シュート回転しているからね。日本のロートルの薮田や福森を獲得するメジャー。そこで通用しない「途中入団」の彼に、大事な場所を与える事が間違い。

      タイガースの外国人。投手が4人も入っている。何時からこんなに、投手陣は弱くなったのか。五輪期間中の特例だが、投手で勝ってきたチームのはずなんだが。

      4回の二死満塁で、代打浅井。あそこは何とかして欲しかった。四球を二つくれて、イッキに流れを掴むポイントだったのだが。重い展開を引きずってしまった。

      タイガースが敗色濃厚な展開になって、急にチャンネルを変えてみる。BS日テレで横浜と讀賣。8回表に横浜がイッキの4得点で逆転。スカッとしたね。これで助かったよ。全然問題が無いとは言え、8ゲーム差だと、随分騒がしくなるからね。まあ、今の時期にこんな負けを喰らっているようでは、讀賣さんも大したことはない。横浜さんには大感謝です。

      明日は左の外国人の大きな人が投げたら(コズロースキー)。一発でやられるね。彼が一軍に居るかどうかも知らないのだが。何かのキッカケでチームが変わってくれたらね。そう願いたいね。

      人気ブログランキングへ


       

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.03.26 Monday
        • -
        • 23:40
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんわ。

        ストレス溜まりまくりで
        心配性のりえです。

        ボギーを早々に替えた時
        アッチソンはロングリリーフなんだと私も思ってました。調子もよかったし完璧だったのに…
        枚数使うと調子悪いひとも出てくるからアッチにはまだまだ投げさせてほしかったですね。
        私はリーソップとやらは
        信用してません
        ストレートばかり投げてるけど
        ストレートだけで抑えられるほどのストレートではないし★
        変化球に相当自信がないかもしくは自分のストレートを過信してるかですね。

        このチームはベンチが無策で采配で点を取ることが出来ないので、打線がつながらないと苦しいですね★


        コズロースキーがきたら一発でやられるね、とは?
        どうゆう意味ですか??
        タイガース打線撃沈て意味ですか??

        明日は下柳になんとしても頑張って貰いたいです。
        今日は横浜が神に見えましたね☆
        • りえ
        • 2008/08/07 12:21 AM
        久保田の抹消には驚きましたが、これでやる気を削ぐとは思えませんよ。
        むしろこれをバネにして、きっちり立て直して復帰してくると思います。
        そういう気概の持ち主です、久保田という男は。
        kazuさんが久保田を過小評価されてるように見えて、少し残念でした。

        あと久保田の先発転向は、適正を考えると反対ですねぇ。
        いわゆる劇場型ピッチャーなので、先発に回すと杉山のようなグダグダなピッチングが続くと踏んでいます。
        今はリリーフで1〜2イニングしか投げていませんが、先発となればよほど序盤に炎上しなければ5イニング任されます。
        そうすると、短いイニングでも炎上するケースが増えてきてるのに、それ以上のイニングとなればさらに確率は増えるんじゃないでしょうか?
        • やまじ
        • 2008/08/07 1:08 AM
        kazuさん、こんばんは。

        この時期に貴重な投手をファームへ落としてしまいましたね。残念な選択をされたと思います。間違いなく当人のモチベーションを下げる。また、他の選手のモチベーションへ伝染する行為とも言えます。特に投手陣へはね。彼が何イニングも投げてくれるからマウンドを降りられる。彼が投げてくれるから渡辺・江草始めリリーバーが休めるのだ。JFKで負けゲームでも出されているのは、彼だけである。しかも毎年貢献しているからね。だから僕は、彼が打たれても四死球を出しても「腐るなよ」としか言えない。確かに今年の彼は良くない。過去は過去だという声もあるだろう。でもこうなるのは、当たり前の話。それでも自ら鞭を撃って頑張っている。与えられたポジションでやろうとしている。その姿に勇気づけられてきたリリーバーは多いはずだ。だからこそ皆頑張れた。それでチームが勝ってきた。その支柱を消すとは到底理解出来ませんね。1番の功労者を。
        • TAKA_1
        • 2008/08/07 1:20 AM
        りえさん、まいどです。
        そうですね、五輪メンバーが抜けてから、試合内容が悪いから。まずは捕手。そしてリリーフ。全てに影響が及んでいる。心配になりますね。その気持ちは解ります。

        でも、心配ないですよ。ペナント制覇は間違いない。何度も言っているようにね。

        あのシーンはアッチソンをもっと投げさせるべきだった。球が浮き出すまではね。リーソップが使えると思ったのだろうが、途中で来る選手に過度の期待は無理。ある程度使えたのはリガンだけ。

        そうそう、ベンチが策で動かして点が奪えないから、要は選手の個の力量に頼りきり。今までは中継ぎが良すぎたから、点を与えずに終盤勝負に持ち込めた。でも今の中継ぎは、そこまでの質は望めない。要するに、勝ち味が遅すぎるのだ。これは岡田政権に付きまとっている問題点。

        >コズロースキーがきたら一発でやられるね、とは? そうです、打線が打てないと言う事です。下さんが粘っても打線が点を奪えず、1−2でやられるイメージ。今日は彼の出番はなかったが、結果は同じになってしまった。
        • kingkazu
        • 2008/08/07 11:12 PM
        やまじさん、まいどです。
        まさか久保田を抹消するとは。彼にどれだけ助けられたのか。岡田監督を一番助けたのは彼ですよ。それを、「打たれるからや」とはね。久保田が出なくてもよい場面まで、彼は投げさせられた。それでの疲労からキレがなくなったのだ。

        球児が居ない中での抹消。これを私は問題視しているのです。球児が居るときに久保田を抹消しても、それはそれで納得だ。調子が悪ければね。だが今は絶対にアカン。監督は、一番本人が大事にしている「もの」を蹂躙した。これで久保田の心が岡田監督から離れても、それは当たり前の事だと思う。幾らプロでもね。

        久保田にはリリーフ適性は無い。間違いなく先発向きだ。同じ投手でも、先発とリリーフでは職種が違う。1人の打者はおろか、1球も間違えないリリーフ。これには相当重圧が掛かる。対して先発は、5回を投げれば2点はやってもいい。それで及第です。味方が多く点を取ってくれれば、もっと楽になる。例え1回に2点を奪われようとも、後の回を抑えて行けば、味方が逆転してくれる。だから気持の面では全然違うものだ。よって投手は皆、先発を希望している。球児だってそうだろう。救援はしんどいし、クローザー以外は評価も低い。

        リリーフだと炎上しても、先発だと全く違う。それが職種の違いなのです
        • kingkazu
        • 2008/08/07 11:33 PM
        TAKA_1さん、まいどです。
        ホンマに嘘かいなと、思いました。久保田を抹消するとはビックリですね。彼の気持はいたく傷ついた事だろう。そして他の選手にも伝染しますね。これは危機的な事態ですぞ。

        負けていても、勝っていても。そして1イニングだけでなく、2、3イニングも投げる。どれほどチームを支えただろう。一番岡田野球に貢献したのは久保田。それをいとも簡単に落とした。しかも球児が居ない最中に。

        ナベや江草も彼が居てこそ。球児もそうだろう。投げなくてもいい場面で、彼は幾度投げただろう。ベンチの無策のために。

        私も、久保田の抹消は、全く理解出来ない。

        • kingkazu
        • 2008/08/07 11:40 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        明暗くっきり〜外国人選手━(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚||;)━!!! ↑誰かこのいも虫に「大丈夫って!」と励ましのお言葉を いや〜文章や...
        • 好きなものは好き!〜虎の部屋
        • 2008/08/07 2:28 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        << February 2020 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM