スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.11.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    エースの快投と野手の層の厚さで快勝 T-S20回戦(甲子園)

    0




      横浜は首位に立ちながら、交流戦から失速。本当に毎年、ペナントレースの流れが変わる。今年からは試合数も減り、たった18試合の戦い。それでもこれだけシーズンに影響を及ぼす。本当に怖いですね。



      その横浜は最下位に落ちている。これは本当に勿体無いと思う。首位に立っていたのが無意味になるとは言わないが、ここから踏ん張ってこそ来季に繋がる。間違いなくセリーグを盛り上げてくれたのはこのチーム。



      そして昨日、読売の自力優勝が消滅したとか。これはその対象はうちではなく広島だった。読売と広島の対戦が残り少なくなったからとか。その広島との対戦を多く残している虎。マツダでの2試合はやられたね。ここからはジョンソンと前田に多く当たりそうだから厳しい戦いになるだろう。でも、今年の広島は5割に戻せないままシーズンが終わる。前からそう予想していて、それは今は確信に近づいている。借金が2までは戻して、また増えての繰り返しだ。貯金を持てないと優勝は難しいですね。だから広島は優勝争いからは消える。



       


      人気ブログランキング




      あくまで素人の予測だが、やっぱり最後は読売との争いになるだろう。ヤクルト打線の破壊力はすさまじい。リーグでは抜けてる。打ちだしたら手がつけられない怖さがある。でも、やっぱり打線には波がある。



      ヤクルトの先発投手陣に問題ありですね。バーネットの安定でリリーフは実にしっかりしている。だが試合を作るも壊すも先発投手次第。今日もロマンが先発したようにそもそもの駒が不足している。石川や石山は貯金を作れるタイプではないし、館山に負担を掛けるのは気の毒。小川に掛かる比重は大きい。やっぱり先発投手で試合は決まりますからね。



      今日から野球U18W杯が始まった。地元開催だから優勝して欲しいね。その前に高校代表と大学代表の壮行試合があった。それを見ていて感じたこと。同じ球速表示の145キロであっても、高校と大学では全く球質が違うって事。球の切れと威力が全然違う。画面から見てもそれはハッキリ見て取れた。



      それを思えば藤浪は凄いよ。高卒1年目から二桁勝っているんだから。その彼も今年の春先までは苦しんだ。あまり成長も感じなかった。そこからエースにまで上った。さらにスーパーエースに成長してくれるだろう。



      昨年と今年の差。それは藤浪の成長分だ。




       

      人気ブログランキング

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.11.06 Monday
        • -
        • 22:39
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        「甲子園は清原のためにあるのか?」 「甲子園は清原のためにあるのか!?」と言われたのは30年前のことでしたが… 今では掲題のとおり… 「甲子園は藤浪のためにあるんや!」 甲子園通算16勝3敗!藤浪、勝利のサイン!!! #hanshin http://t.co/p9k2coZi5c&mda
        • ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
        • 2015/08/29 7:54 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 38年ぶりの日本一に輝く Bu-T7回戦(京セラD)
          kazu3750 (11/06)
        • 38年ぶりの日本一に輝く Bu-T7回戦(京セラD)
          中島 朱実 (11/06)
        • 阪神タイガース道一筋 T-G23回戦(甲子園)
          kazu3750 (09/15)
        • 阪神タイガース道一筋 T-G23回戦(甲子園)
          中島 朱実 (09/15)
        • 選手思いの監督は有難い T-C21回戦(甲子園)
          kazu3750 (09/12)
        • 選手思いの監督は有難い T-C21回戦(甲子園)
          中島 (09/11)
        • 敗戦も手品は消滅せず Bs-T18回戦(ハマスタ) 
          kazu3750 (08/20)
        • 敗戦も手品は消滅せず Bs-T18回戦(ハマスタ) 
          中島 朱実 (08/19)
        • 二死から先制するクリーンアップ  D-T18回戦(バンテリンD)
          kazu3750 (08/06)
        • 二死から先制するクリーンアップ  D-T18回戦(バンテリンD)
          中島 朱実 (08/05)

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM