阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。
<< 4カード連続の勝ち越しで貯金8 S-T19回戦(神宮) | main | エースの快投と野手の層の厚さで快勝 T-S20回戦(甲子園) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
毎度おなじみの3連敗。 知ってた(白目)




勝ちを奪いに行けない監督だから。もうそれはタイガースファンなら知ってた(白目)。



いつも通りに3タテを食らう指揮官。  見慣れた光景だ。だから3.5ゲーム差で首位に立っていても、長いタイガースファンで在るほど信用していない。案の定であります。




どうしても勝たないといけない試合で攻められない。ピントがずれている。もう見慣れた光景ですね。7回の攻撃です。



一死二塁で江越。彼の打席でここまで何試合かを拾った。彼は何かを起こす男なんだ。その江越に代えて代打伊藤隼。何で江越を代えたんだ。江越をそのまま打たせて、代打を出すなら鶴岡に代えてだろう。そして伊藤でダメなら鶴岡にも代打を出してもらいたかった。連敗している状況で自ら動いて攻めないでどうする。
 


捕手を代えて好投している藤浪のリズムを崩したく思いは確かにある。だが、何としてもこの試合は取るとの意志を示さないといけない。



あの球数を投げている藤浪を9回も続投させた。これも理解できない。



もう優勝は要りません。早くこの指揮官に退陣してもらいたい。毎年同じ徹を踏む。学習能力がない。讀賣からすればこんなやりやすい指揮官は居ない。



私の大好きな選手が可哀想だ。選手の寿命は10年から15年。その半分から三分の一がこの監督の下では。選手は指揮官を選べないんだから。






| kazu3750 | 和田 豊 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:03 | - | - |









http://kazu3750.jugem.jp/trackback/1949
昼も夜も東海大相模dayなど、8月20日の野球関連+α
まずは、神奈川県代表東海大相模高校の夏の甲子園優勝おめでとうございます\(^o^)/ ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。@maaari47 良かったねまりちゃん。甲子園まで行ったかいがあったね。 at&nbsp;08/20 15:35「勝利の女神」のおかげ\(^o^)/ 【第97
| ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3 | 2015/08/21 7:40 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ