阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。
<< 讀賣3連戦の振り返りとこれからの展望 | main | 藤浪がKOされるも総力戦で逆転勝ち T-S14回戦(甲子園) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
藤浪が名実ともにエースになった日 14回戦(甲子園)




ヤクルトは強いですね。今季初の5連勝です。
しかも今日は、我がタイガースが完璧に抑え込まれている大野を攻略しての勝利。打線の破壊力が恐ろしいほどです。打撃に苦しんで来た大引と雄平がここに来て当たりが出ているのが大きい。切れ目のない打線はリーグナンバー1ですね。



昨日も書いたように、後ろの投手がしっかりしているのがよい。今日は秋吉が打ち込まれたが、バーネットは相変わらず素晴らしい状態。ここが磐石だと対戦相手は追い込まれる。先発投手を攻略しない限りは勝ち目がなくなる。今のヤクルトは勝ちパターンを確立している。このチームにとって怖いのは故障者だろう。近年はこれに泣いて成績は低迷した。今月末にはそのヤクルトと当たる。その時、両チームはどんな状態なんだろう。





人気ブログランキング




またさらに1段上げた。私はそう感じた。右バッターのアウトローへのストレート。これが投手の生命線になりますが、素晴らしい球質でしたね。快速球かつ剛速球と表現したい。キレ・威力とも抜群だった。9回は球数がかさんで2安打されたが、8回まではわずか被安打3だった。完璧だった。


相手チームから認められて始めてエースだ。スクイズでもしないと攻略は難しい。そう横浜のベンチに思わせるのだから本物だ。まだ3回表だった。実際、立ち上がりから圧倒する内容だったからね。



相手の井納も年に一、二度のピッチングだった。そう簡単には打てない。彼にとっては相手が藤浪だったのが不運だった。



今成の守備スゴイやん。元捕手なんてレベルはとっくに越えている。江越の前のヒットは二死からだったので価値がある。
 


江越ですよ。江越。素晴らしいバッターが出て来てくれた。膠着状態を打ち破ったからこそ値打ちが在る。このままポジションを掴んでもらいたい。


明日の岩崎も期待したいですね。






人気ブログランキング
| kazu3750 | 阪神タイガース | 22:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:34 | - | - |









http://kazu3750.jugem.jp/trackback/1943
7/24 阪神3−0横浜DeNA(甲子園)〜神奈川県伊勢原市内を走行中にABCに周波数を合わせたら江越のツーランがLiveで聴けた件+同日の野球関連
まずは、昨日昼間の高校野球神奈川県大会の件。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @gomas_room: さすが神奈川新聞!両チームの感動秘話がきっちり書いてある(涙) http://t.co/etHnKxg4vr at&nbsp;07/25 05:30【第97回全国高等学校野球選手権神奈川
| ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3 | 2015/07/25 7:29 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ