阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。
<< 読売をスイープしクライマックスシリーズを制す! | main | 決戦前夜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さあ来いホークス



ギリギリの勝負でしたね。
フルの戦いにまでもつれこんだパのCSファイナルステージ。何とかアドバンテージを活かしてホークスが抜けた。


試合の勝敗が決した時もある種の感動が湧き上がったが、その後の稲葉選手と金子選手の胴上げを見てさらに感動してしまった。相手側から胴上げしてもらえる選手なんて、どれくらい居るんだろうか。あまり記憶がない。


選手としての力量はもちろん、素晴らしい人間力を持ち合わせた人なんだろうね。心からお疲れさまと申し上げたい。




 
人気ブログランキング





ただ一野球ファンとして今日の試合を見てたいのだが、やっぱり途中からスケベ根性が出て来た。



日本シリーズで対戦すると考えれば、どちらがタイガースにとって組みし易いだろうと考えた。



ファイターズには悪いが、ホークスに来てもらって良かったと思う。まず4番に差がある。これから本人のキャリアの絶頂期に向かってさらに成長していく選手と、明らかに下降線の選手。シーズン中の数字よりもさらに差がつく可能性がある。中田が打ち出すと短期決戦では手が付けられないだろう。


ファイターズには若い選手が多い。そのイケイケの勢いと怖さを知らない前向きさは本当に驚異だ。計算が立てられない。ホークスは良いも悪いも大人のチーム。常識的な範囲で戦いを進められる。


それにホークスは名前の割に、安打数の割に、点を取るのが上手くない。そこらにつけこむ隙があるだろうと考える。



今のタイガースなら戦えるだろう。今から土曜日が本当に楽しみだ。



  人気ブログランキング
| kazu3750 | プロ野球 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - |









http://kazu3750.jugem.jp/trackback/1877
10/20 ホークス4−1日ハム〜パCSはホークスが勝ち抜け、25日から甲子園で阪神と日本シリーズへ
そして、稲葉さん、金子誠さんお疲れさまでした。 稲葉「いい野球人生送れた」 両チームから胴上げ http://t.co/1Dk92yFoH4&mdash; 朝日新聞スポーツ (@asahi_sports) 2014, 10月 20「あんなことしてもらって放心状態」金子誠、最後に胴上げ:  (パ・リーグ、クラ
| ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 | 2014/10/21 6:21 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ