
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    苦しい展開からの逆転勝ちで、日本シリーズ進出リーチ。

    0



      今日が一番厳しい戦いでしたね。ずっと、ジリジリした思いを抱きながら見ていた。
      このシリーズで初めて先制されて、追いかける展開になる。


      ペナントレースでは逆転勝ちが少なかったタイガース。でも、今のタイガースはしっかり地に足をつけて戦っている。おそらく、今季一番強いタイガースが今ここにいると思う。


      メッセの内容は決して悪くなかった。阿部のタイムリーは上手く打たれた一打だったし、亀井の一撃は打った方を褒めなければ仕方がない。あれはどうしようもない。


      それでも6回に追いつくタイガース。同点は負けを意味するファイナルステージ。勝ち越さないといけない。だからメッセに代打を出すのは当然の策だ。だがそれは、薄氷を踏む継投が始まる事を意味する。6回からの読売の攻撃はドキドキしっぱなしだった。見ていて本当に苦しかった。
       





      人気ブログランキング



      機会を得て経験しそれが蓄積し成長する。それは選手だけではない。当然、監督もそうなんだ。


      2点リードの8回、松田を登板させたのには本当に驚いた。テレビのリポーターの報告では普通に福原が練習していたそうなので、彼の故障が原因ではないらしい。(今の時点では福原の状況が分からないので、故障ではない前提で書いている)。



      何と大胆な采配だろう。こんな和田監督は今まで見たことがない。呉に準備はさせていただろうから、松田が不調でも大怪我にはならない。


      そんな和田大胆采配も最後に呉が居てくれるからこそ。今は本当に打たれる気がしないね。これほど見事なクローザーはメジャーに行く前の横浜の大魔神以来だろうね。本当に頼もしいかぎりだ。


      明日の読売は小山だろう。実は一番打つのが難しいと思っていたのが彼だ。事実やられているしね。フォークボールのボール球を見極めてしっかりと攻略したい。


      打つべき人はしっかり自分の打撃をし、守りを担う人はファインプレーを連発する。今日の最後の大和の守備も凄ったね。本当に今、チームの状態はいい。



      最後の一つをもぎ取るが一番難しい。本当にそうだと思う。
      まだ何も成し遂げていない。
      もう一度気を引き締めて、あと1勝をチーム全体で掴み取ってもらいたい。

       
      能見で決めて欲しいと思う。








      人気ブログランキング


      0
        • 2017.03.29 Wednesday
        • -
        • 22:52
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        一方、アメリカ(MLB)のジャイアンツ(San Francisco Giants)はナ・リーグ優勝決定シリーズを勝ちぬき。 ア・リーグ王者のカンザスシティ・ロイヤルズ(Kansas City Royals)とワイルドカード同士のワールドシリーズに。 となれば、日本の方も優勝していない同士
        • ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
        • 2014/10/18 6:16 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM