スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.11.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2位が転がりこんで、良かったのか悪かったのか。

    0



      そのままカープが2位を獲ってくれたら良かったのに。
      若い女子を中心に一大ムーブメントを巻き起こした。野球界を大いに盛り上げた貢献大だ。そのご褒美としてのCS開催権はカープに行くべきだと思ったから。



      主催できれば何億円もの収入になる。どこの球団も欲しがるだろう。その為にカープはエースの前田を立ててきた。当然のことだ。だが、獲れなかった。ボークまで犯して点を奪われてしまったのだ。得てしてこう言うものなんだな。結果的にタイガーズが2位になったんだが、何の嬉しさもないな。



       





      2位になったら和田監督が続投するなんて話題になっていた。これでどうなるんだろう?もう和田野球に3年間も付き合ったのだから、来季は新しい人の野球を見てみたい希望もある。



      だが、9月以降に再三ここで書いて来たが、監督が替われば、そのチームの問題の大部分が解消されるとは思っていない。私も3年ほど前までは、監督が替わればそれだけでいいと考えていた。だから再三、首脳陣批判を繰り返していたね。でも、それだけでは解決出来ないものがある。だから減ってきた。



      そりゃ、言いたい時もある。最終戦だったか、その前だったか確かではないが、新井さんに代走を出さなかった。1走の新井をそのままにしたから、その後大和のライト線での二塁打でも還ってこられなかった。あの当たりなら還れないのは当たり前だが、走者を替える事で、相手野手がファンブルする事もある。それが策だと思う。



      何て勝利をたぐり寄せられない監督だと思う。でも、それを言っていても仕方がない部分は多い。



      甲子園でのCS第一ステージの開催。今年は昨年みたいな事はないと思いたい。希望は1戦目に能見を立てることだ。今年の能見は突如崩れるから、リードしていたら6回から藤浪をリリーフに立てる。そんな起用を見てみたい。





       

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.11.06 Monday
        • -
        • 22:46
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        kazuさん、こんにちは。

        ようやく衛星放送が観れる環境になりました。
        そして、昨晩はGとCの試合観戦でした。

        どんな形でも甲子園でタイガースを観れることを素直に喜びたい。

        和田監督は本当に自分のやりたい野球が出来たのだろうか?
        続投か辞任かという話は現場が判断することですが、個人的な意見なら「辞めたほうがいい」となります。

        次期監督云々よりも、和田さんご自身の健康のために辞めたほうがいい。
        TAKAさんこんばんは。


        私も、あまり力は入ってなかったのですが見ていました。カープが勝つのだろうと思っていましたね。


        ホームでCSを見られる事は本当に有難いですが、電鉄が調子をこかないかが心配です。


        真弓・和田と電鉄にとって都合のいい監督が続いた気がする。本当にチームを強くする為には、果たしてそれで良いのかどうか。


        和田氏が辞めるのなら、それは仕方がない事だろう。

        • kazu
        • 2014/10/07 10:04 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        まずは、台風18号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 読み込み中 うちは対象地域じゃないし、マンションの最上階住まいだから家に引きこもってればよし。 Instagramで閲覧うちの方にもこんなの来てましたけど… ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。R
        • ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
        • 2014/10/07 6:18 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 38年ぶりの日本一に輝く Bu-T7回戦(京セラD)
          kazu3750 (11/06)
        • 38年ぶりの日本一に輝く Bu-T7回戦(京セラD)
          中島 朱実 (11/06)
        • 阪神タイガース道一筋 T-G23回戦(甲子園)
          kazu3750 (09/15)
        • 阪神タイガース道一筋 T-G23回戦(甲子園)
          中島 朱実 (09/15)
        • 選手思いの監督は有難い T-C21回戦(甲子園)
          kazu3750 (09/12)
        • 選手思いの監督は有難い T-C21回戦(甲子園)
          中島 (09/11)
        • 敗戦も手品は消滅せず Bs-T18回戦(ハマスタ) 
          kazu3750 (08/20)
        • 敗戦も手品は消滅せず Bs-T18回戦(ハマスタ) 
          中島 朱実 (08/19)
        • 二死から先制するクリーンアップ  D-T18回戦(バンテリンD)
          kazu3750 (08/06)
        • 二死から先制するクリーンアップ  D-T18回戦(バンテリンD)
          中島 朱実 (08/05)

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM