阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。
<< 悪夢の東京ドームは払拭出来たのか? | main | 明日から東京ドームでの戦い >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
後ろ向きの起用で惨敗



藤浪は素晴らしかった。
彼は確実にステップアップしている。無駄な球が減り今日は7回まで投げ切って107球。これまでの彼なら、あと30球は要していただろう。 


残念だったのが追加点を奪われた4回。さすがに読売相手に同じイニングで二つの四死球を与えたら点は取られる。村田なら討ち取れると思っていたので、彼に対するデッドボールが痛かったね。内容が良かっただけに非常に残念だった。








人気ブログランキング



タイガースファンが采配に口を出すからダメだ。
そんな話を他球団のファンからよく言われる。


まあ、それも一理は在るわな。でも、今日は言わずにはいられない。


1点ビハインドでの8回裏、藤浪の後を継いだのが金田。これが残念な起用だった。何も金田の力を貶している訳ではない。今季の彼は非常に良くやっている。ある意味タイガースのブルペンを支えたと言ってもいい。


でも彼は勝ちパターンの要員ではない。



私の考えでは、あの場面は福原か安藤以外は考えられない。ビハインドの場面で彼らは出せない。そして、勝負所はまだ先だと考える人も多いだろう。でも、あの場面ではクローザー以外で一番信頼の置けるリリーバーを起用するべきだと思う。



起用で選手を鼓舞する。そんな采配をして欲しかった。


同じ負けるにしても前向きで負けて欲しかった。
やはり届かないのか。そんな思いが湧き上がって来る。









人気ブログランキング
| kazu3750 | 阪神タイガース | 21:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:45 | - | - |
kazuさん、こんばんは。

同じく、あの場面は福原で良かった。

根拠のある批判なら良いと思うし、愛情も感じられる。ただ、殆どのタイガースファンは感情論になってしまっている。kazuさんとこには、そんなネチネチしたものが一切ないからいい。僕には書けない記事です。だから、密かに書き方をパクらせて貰ってます。
| 中島 朱実 | 2014/08/15 12:37 AM |
TAKAさん、おはようございます。

原監督を褒めるのは嫌いだし、彼が打順をイジクリ倒すのは大嫌いだ。でも、昨夜の阿部に命じたバントと比べると和田監督が金田を選択したのは余りにも残念だった。

左投手に対して右ばかりを並べたのも消極的だった。


それは最大級の褒め言葉じゃないですか。恐縮するしかないです。TAKAに言って頂けるほどの内容ではないですが、虎に対してだけはソコソコ持っていると思っています。



| kazu | 2014/08/15 10:03 AM |
TAKAさんの(さん)が抜けてしまいました。すみません。
| kazu | 2014/08/15 5:53 PM |









http://kazu3750.jugem.jp/trackback/1865
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ