阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。
<< オールスター明けの攻防戦に先勝 | main | 後ろ向きの起用で惨敗 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
悪夢の東京ドームは払拭出来たのか?




まだ4コーナーを回ってはいない。
でも読売はそれに向けて準備は着々と行われている。


阿部の一塁先発だ。昨年のロペスや今年の春先のアンダーソンは、今は居ない。それだったら阿部のコンバートは自然の流れ。彼の選手生命を伸ばす為にもね。捕手もやりながらだろうが、これからは一塁での出番は増えるだろう。


原監督がチームにムチを入れるのはまだ先だが、どうやって勝とうかと考え、手を打っている。



 
 


選手層が少し厚くなって来たかもね。
良太だって好調なんだ。それでも出番は限られている。すっかり今成が打順はともかく出番を掴んでいる。これは彼のサード守備の巧さが効いている。


投手が打つとKOを食らう。私が野球を見ているとこんな場面が多いんだ。だから、メッセを心配したが、今日の彼は良い部類だった。二桁勝利オメデトウ。



本当の厳しい勝負所で手痛い敗戦を食らう。
呉を評してずっとそう思っていた私だった。


だって彼は、一人走者が出来ると激変するからね。もっと余裕を持って投げればと思うのだが。汲々とするからね。でも、今日の彼は素晴らしかったよ。球のスピンが素晴らしかった。あれだったら、かなり安心して見られる。これが本来の彼だったら大丈夫だね。


マートンは満塁の場面でひどい走塁だった。試合を休んでいたので、よほど足が悪いのかと思っていたが、三塁へのゴロを内野安打にしたね。ほぼ全力で走れていたと思う。少し安心したね。でも、自分で打球を判断したらダメだ。全力だぞ。


ひとつ勝てて良かった。相手は杉内を中5日で当ててきた。読売もそれなりに無理をしたんだ。それを崩したのは大きいね。あと一つ勝ちたいね。





| kazu3750 | 阪神タイガース | 21:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 21:52 | - | - |









http://kazu3750.jugem.jp/trackback/1864
8/12 阪神4−3巨人(東京ドーム)〜メッセンジャーの二刀流+同日のプロ野球と高校野球+α
見たか大谷、これが二刀流や!&mdash; 菅野徹(鳴尾浜トラオ改め) (@torao40) 2014, 8月 12大谷も、投手としては、18試合118イニング登板。9勝(パ3位)3敗、防御率 2.44(同2位)、奪三振138。打者としても64試合172打席の出場で、打率.274(157打数43安打)、6本
| ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 | 2014/08/13 12:37 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ