
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    チームの底力で難敵に負けを付ける C-T11回戦(マツダ) 

    0



      どんな勝ち方だっていいさ。もうすでに3つも負けている相手。その投手に負けを付ける事が最大の目標。打ち崩す事は出来なかったが、内容なんてどうだっていい。凌いで勝つことが 出来て満足だ。


      前田に負けを与えて、チームに勝利を呼び込んだ最大の要因は藤浪。素晴らしい投手だね。フォームを変えて臨んだこの1戦。グラブを膝の上辺りでポンと叩いて、溜めを作れるフォームになっていたね。


      これが奏功してバラける事が少なくなった。リリースポイントが安定して、フォームが固まったなとの印象だ。今日の内容なら、これからもさらに期待が高まる。何より凄いのが、前田を相手にしても余計な力みがない事。これは凄いことだ。意識しすぎて3点でも先に奪われようなら、それで試合は終わってしまう。これでさらにもう一段上がったね。




      人気ブログランキング



      しばらく登板機会がないので榎田が抹消。榎田は読売戦に回るらしい。代わりに松田。上がって来たねリョーマよ。ボイヤーも中々投げられない状況では、松田も出番があるかどうかは未定。でも早く見てみたい。


      良太とぶつかった日高は膝を痛めているらしい。これは痛いですね。代わりに小宮山が昇格。今成はおそらく今後は外野手専念だろうから、捕手は3人制ですね


      今成を5番に。かなり思い切った起用だが、これが今年は簡単に出来てしまう。この辺の柔軟さが昨年までとまったく違う点。彼はブレイクしましたね。長らくの間、起用に困っていた6番。そこにすっぱり収まってくれる選手が出て来てくれた。開幕当初、大和がチームに弾みをつけてくれたように、この今成の登場は、停滞していたチームに勢いを新たにつけてくれる。これは大きな事ですよ。


      前田は初球のカウント球が一番甘い。それが分かっていながら、打てなかった虎打線。見逃さなかったのは鳥谷。素晴らしい一撃だった。これぞのバッティングだ。


      西岡が復帰したので、坂がサードに回ってスタメン。これでいい。前回の前田の登板の時、良太は子供扱いされたからね。その坂は連日の活躍。控えと言われていた選手たちがスタメンを張っていた選手を押しのけて活躍。


      これがないとチームの勢いが加速出来ない。


      今年のチームの総力を結集する形で3タテ。これは素晴らしい戦いだった。




       
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

       



      0
        • 2017.03.29 Wednesday
        • -
        • 23:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        昨日は、魚介と明太子の冷製カッペリーニのドリンクバーとサラダのセットのランチからの ←図書館でマエケンの本を借りてから、 クルマで馬入グラウンドの練習試合見学へ。⇒練習試合結果のお知らせ(vs 4−0 関東学院大学戦)【湘南ベルマーレ公式】 とは言っても
        • ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
        • 2013/07/08 11:24 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM