
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    期待の藤浪が初勝利! T-B3回戦(甲子園)

    0




      やっぱり日々進化している藤浪。これは改めて楽しみな逸材です。彼には修正能力がありますね。ここが彼の才能の中で、最も優れた部分だろう。実践の中で彼が掴んで行くものがある。それらにさらに修正を掛けて行く。



      今日は球速よりも球筋重視で投げていた藤浪。もっと力を入れて投げれば、さらに球速表示は上回るだろう。でもそれはバッターにとって有効な球ではない。今の彼のボールは、まだシュート回転して、思ったコースに行ってない。そして威力も落ちる。ただ単に球速が上がる球よりも、バッターにとって有効な球を投げた方がいいに決まっている。そこをキッチリ意識した投球が出来ていたね。



      威力の有るストレートをバッターに意識させながら、最も得意な変化球を有効に使っていた。特にスライダーは横に曲がるスライダーと、縦に落ちるスライダーが有って、非常に有効だった。



      初勝利おめでとう藤浪!本当にこれからのキミが楽しみだ。





       




      人気ブログランキング


      2点目の追加点がまたもやセーフティスクイズ。ホンマに和田監督はこれが好きやね。昨季も何度も試みて、さほど成功していない策。今日は三走が新井で、打者が藤浪だからね。サインを出す方に無理があったと思う。幸いにも藤浪のバントが最高に上手だったので、走者の新井さんが楽だったことだ。今日は成功したが、状況を見ながら使わないと、最悪の結果になることも多いだろう。



      3,4点目は今季の虎にとって最高の形だ。
      西岡のタイムリーで藤井がホームに還って来る。その西岡が初球に盗塁を決める。打席の大和が粘って粘って10球目を叩いて4点目。その大和も塁上で再三プレッシャーを掛けて、少しのファンブルで二塁を陥れる。足を絡めた攻撃は、これからの虎の最大の売りになる。相手チームにとってさらに脅威になるように積極果敢に行って欲しい。



      コンラッドに惜しい当たりがあった。センターのフェンスを越えようかとの大飛球。もう1メートルも飛んでいれば、今季初打点だったのにね。本当に残念だった。




      昨日の4万4千人は本当に気の毒だった。だが今日のお客さんは満足しただろう。藤浪君の甲子園初登板に立ち会えて、しかも勝利したのだからね。これからもサンデー晋ちゃんには釘づけですよね。








      ひと押しお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

       



      0
        • 2017.03.29 Wednesday
        • -
        • 23:52
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        まずは、藤浪投手プロ初勝利おめでとうございます\(^^)/ ←画像はプロ初登板(3/31@神宮球場)のときのもの 4/14 阪 神−DeNA・3回戦(阪神2勝1敗、甲子園、14:00、2時間47分) DeNA 000 000 000|0 阪  神 000 130 00x|4 【投手】 (D)三浦、三嶋
        • ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
        • 2013/04/15 12:23 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM