
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    藤浪も侍も、苦労はすれど次につながる

    0



      少し荒れていたようですね。さすがの藤浪もちょっと制球に苦しんだ。


      2イニングを1安打2四球無失点だった。1回、先頭の坂口にヒットを打たれ、次のバッターに四球を与える。次のT−岡田を三球三振。そしてオリックスが重盗を企てるもアウトに。あっちも揺さぶって来るね。まあ、野球としては当たり前なんですが。この回は無失点。


      2回も先頭のバルに四球。次のバッターがセーフティバントで揺さぶって来るが、三振に取り、後続も打ち取って無失点。


      最速は145キロだったそうだ。それよりも今日はスライダーが切れていたようですね。彼は多彩な変化球を持っているそうだが、いわゆる変化球マニアだね。この点ではダルビッシュと似ているね。


      でも投球の基本はストレート。打者が最も嫌な球種がストレートなんだ。まだまだリリースがバラバラな点が解消されたら、彼はもっと打ち難くなる。球の出所は見難そうだからね。







      人気ブログランキング


      苦戦しましたね。WBC緒戦は大概こんな試合になる。けど、やっぱり地力が上回ったジャパンの勝利。

      それにしても2番手のゴーベアに苦労した。このまま最後まで押し切られてしまうのではないかと心配した。

      投手も田中・杉内・攝津と1点づつ失う。特に3点目の失点は、セーフティバントを決められ、ディレードスチールで進塁し、タイムリーを打たれる。日本のお株を奪われるかの失点で、試合展開が重くなった。

      それを打ち破ったのが右打ちのスペシャリストの井端だった。あれで一気に雰囲気が変わった。


      勝ち越した後の一番大事な投手。ここでの投手がモタモタすれば、試合はまたもや縺れてしまう。だから展開からすれば一番重要な投手になる。


      ここで能見が使われた。所属のチームでの普段の役割を考えたらG・山口やH・森福の出番なんだが、能見が起用され完璧だった。ファンが1球ごとに歓声を上げたのだ。


      そうだ、今の能見は彼らより評価されている。相手バッターの巡りによっては牧田と順番が入れ替わる事は十分にあり得る。


      明日の中国戦に勝利し、2次ラウンドへの進出を決めておきたい。
      そしてキューバ戦では、能見や牧田を使わずに隠しておきたいですね。



      予想通り、韓国が苦戦している。オランダはやっぱり強いね。このまま今日は勝利しそうだね。こうなったらこの組は、オランダを除いた2位争いが焦点。果たして韓国が勝ち抜けるかどうか。




       




      ひと押しお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

       



      0
        • 2017.03.29 Wednesday
        • -
        • 23:49
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        【最初にお断り】 管理人自身は、マリノスと対戦したチームの方のサポーターですが、コンテンツの都合上タイトルではマリノスを主語にしてます。 昨日から2013年のJリーグ(J1)開幕。まずは、8試合の結果から。 【3/2 2013J1第1節(開幕戦)】 仙 台 1 - 1 甲
        • ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
        • 2013/03/03 10:45 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM