
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オリ・岡田監督が解任される

    0
      体裁だけは整えてくれると思っていたのに。
      それさえも許されなかったのは期待が大きかったことの裏返し。「 全権監督 」として破格の条件で迎えられた岡田さんは、今日も指揮を執ろうと球場まで来ていた。そこで解任を知らされる。球団からは契約を更新せず、今季限りとすでに発表されていた。最後まで指揮を執ると発表されてはいたが、そんな事が守られない事はままある。そんな時は休養と発表されるものだが、今回は解任だと球団が発表した。成績が残せなければ、解約の途中でも仕事を取り上げられのはよくある。タイガースOBがこんな事態になって誠に残念だが、オリックス球団のやりかたには賛同出来る。実際は解任なのに、本人からの退任だと発表するタイガースよりはよほどマシだ。真に強くしようとする熱意がそこにある。


      人気ブログランキング


      強ければ批判する周りの雑音も封印出来るが、成績が伴わないと一気に噴出す疑問の声。

      思い起こせば昨年、営業がT岡田デーと宣伝を打ってファンを集めようと躍起になっていたのに、その頃T岡田を二軍へ落とした。幾ら起用は現場に任されていると言っても、球団としてはやってられないだろうな。現場と営業が一体となって人気を作って行く物だから。

      迎えられる時は神様でも、いずれ評価は変わる。


      常に評価は変化するもの。生き物なんだ。それはスポーツ世界だけではない。普通のサラリーマンだって同じ。安閑としていては足元が不安定になっている。


      ベンチが何もししなくても勝てるのが理想。相手チームとの相性でメンバーを起用するのは大嫌い。とにかく自分が認めた選手だけを、状態が悪くても使う。自分が下した評価は、誰が何と言おうと変えない。とにかく頑固である。


      タイガースの監督時代。黄金期とまでは行かなくても、一時代は築けたはずだった。
      実際それだけの戦力が有った。それなのに一度の優勝に終わってしまう。



      そこから今のタイガースの低迷が始まっていたのかもしれない。


      今日の試合も無抵抗だった。森田・伊藤隼と若トラがスタメンに名を連ねたが、ワクワク感がないですね。失敗なんか当たり前。もっと若者らしくガツンとぶつかって欲しい。

       





      ひと押しお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

       



      0
        • 2017.03.29 Wednesday
        • -
        • 23:28
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2012/09/26 6:17 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM