
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    田淵氏越え G-T24回戦

    0
      金本が田淵氏の通産記録を上回って、通産475号を放つ。ベルトから上の球だと 故障の関係で腕が下がってヘッドが落ちる。だから捉えたと思った打球がポップになる率が高かった。でも今日は低めの球だったのでその心配はなかった。見事な一発だった。甲子園のファンの前でも打って欲しいね。


      人気ブログランキング


      大和と松本の「前進・フライングキャッチ合戦」は良かった。
      大和がキャッチすれば、松本も負けじと応戦する、ファインプレーは見ていて気持ちがいいからね。

      秋山。期待していたけど、あまり変わってなかったな。ストレートの走りが、相変わらず物足りない。ここなんだけどね。ここが直れば、もっと投球の幅が広がる。

      ストレートが威力不足だから、変化球でコーナーを狙わないと持たない。そうすると慎重になり、テンポが落ちる。

      投げ方を変えないと、やっぱりダメだと思う。まだ全然若いけど、すでに3年目が終わろうとしている。上背もあるし、手足も長い方だから、ホント良い投手になれると思うんだけどね。


      昨日も書いたが、今日も2点差。そんなに大量点差がついている訳ではないのに、勝てない。これが実力差だといえばそれまでだが、投手はそこそこ揃っている。

      要はいかに点を取るか。


      そこに着手しない限り、いくらでも負ける。わずかの差で負ける。





      ひと押しお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

       



      0
        • 2017.03.29 Wednesday
        • -
        • 00:07
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        相変わらず点が取れねえなぁ、なんて声を今年何回聞いたことやら。あと1本出ていれば、なんて声を何回聞いたことやら。どちらも最低100回以上は聞いていたと自信を持っていえる。

        まあ、毎年のように言われてることだがね。

        1・2番の出塁率がとか、盗塁が少ないとか、4番が居ないとか、若手を育てなかったとか、作戦が消極的だとか、色々と言われてる。

        タイガース低迷の原因は、他のチームと比べて、「点を取るべき時に取れない」のと、「抑えなければならない時に抑えられない」、要は「勝負弱い」という訳だ。

        こういうのは、中心が居ないからチームがまとまらないのか?という話になるんだけど、それもあるだろうし、それ以外にもある。

        よく「プロ野球選手はアスリートである前に組織の一員だ」なんて言ってる奴がいるが、アマチュアと違って、選手個々が個人事業主であるプロ野球では、足並みを揃わせるのは難しい。だから「まとまるべき時にまとまればいい」となる訳なんだけど、それが出来ないのがタイガースという球団なんだろう。

        勿論、人気球団のジャイアンツにも同じような事がいえるんだけど、あの球団は早いうちに伝統を作ってしまった。ドス黒い部分も確かにあるんだけど、教育という部分では昔からの良い伝統も少なからず引き継がれている。

        それに比べて、タイガース、バファローズという在阪球団は、選手に自由奔放にやらせてきたからな。どこまでいっても「個」の集団。それが負の伝統になっている。だから、本気で勝ちたいんだったら、虎の息の掛かった連中から手を切ったほうがいいと思う。

        実は、ブレイザーの時代に阪神の伝統を作れるチャンスがあったんだけどね。規律を作ろうとした訳だ。その時代のオーナーが珍しく真面目な人だった。だがそれも、浅はかな考え方しか出来ない心ない阪神ファンによってぶち壊された。こういうのを見ると、やはりこれが阪神の宿命なんだろうな。と思う。

        そういう訳だから、阪神の場合、しっかりチーム育成出来ない以上、金に物を言わせて、嘗ての近鉄打線のような破天荒な野球を目指すしかないだろうな。その為には補強補強補強。今のシステムでは若手なんて育たないし、足並みは揃わない。金本の衰えと共に、各自が自分勝手な野球をしている。
        • TAKA
        • 2012/09/17 7:55 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2012/09/17 12:15 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM