
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    バースデイ勝利をプレゼント T-C22回戦

    0
      今日が50回目の誕生日の和田豊。
      良太が誕生日祝いを、一発で決めてくれた。他の選手には受けは良くない監督さんかもしれないが、良太にとってはある意味恩人だ。自分を4番で使ってくれているからね。そしてキッチリ結果も付いて来ている。一時は率が下がって、どうなるかと思っていたが、また良いところで打っているからね。私は彼の「率直さ」が好きだ。人によっては、高校野球であるまいし、あんなに包み隠さない選手はダメだとか言う人もいるだろう。でも、私は良太が好きだ。青臭いと言われようとも、それは理屈抜きなんだよ。


      人気ブログランキング


      歳内。良かったね。

      ストレートの球速だけが少し物足りないが、それ以外は堂々としたもの。相手を見て投げられるほど余裕は無かっただろうが、マエケン相手に堂々と渡り合った。

      やや肘の使い方に特徴があるが、テークバックでの溜めなどは良かったね。彼のスプリットフィンガーファストボールは高校時代から一級品だった。今日もワンバウンドで、空振りが結構取れていた。 それにタテの大きなカーブ。この3つの球種が彼の持ち球だが、これでも十分勤まるね。

      先日楽天の釜田の投球をテレビで見た。確かに釜田の方がストレートが早い。でも他の球種は歳内も見劣りはしない。投手コーチがあっちは佐藤ヨシさんで、うちの藪さんより経験と実績があるからね。だから今の差は致し方がないと思う。でも、また見てみたいと感じた人が相当多かっただろう。いい投手が獲れたね。ましてや彼は地元の子だからね。期待できる。

      その歳内を導くはずの小宮山がミスばかり。1回。一二塁から三振を取ったのに、ワンバウンドを止めきれずに二三塁にしてしまう。この場面は胸で止めて前へ落とせば問題のない場面。しかもミットを逆に出しているからね。

      4回も堂林を三振に切ってとったのに、ワンバウンドの球を見失って振り逃げを許す。助けてやらねばならない先輩が足を引っ張ってどうする。ホントもの足りないね。

      5番・ブラゼルは無いだろう。彼を出すなら7番。百歩譲ってもい6番ね。クリーンアップはキツイね。確実性を計算する選手ではない。下位で忘れた頃に一発が正しい処方。

      広島に勝ち越せたのは良かったよな。




      ひと押しお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

       



      0
        • 2017.03.29 Wednesday
        • -
        • 22:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        よく、解説で「新人にしては出来すぎ」とか「ベテランなのによく頑張ってる」とか言う人がいるが、プロ野球選手に新人もベテランもないわ。

        現場は一体「どこを向いて仕事してんねん?」という話ですよ。高いお金を払って見にきてくれているお客さんでしょ。
        だったら、新人だろうが、ベテランだろうが、関係ない。お客さんが「来て良かった」と満足して帰って貰えるように努力するのがプロやと思う。

        そういう点から見ても、歳内は非常に良かったと思う。「変化球が良かった」とか「コントロールが良かった」とか「球が走っていた」とか、そんな物理的なことはどうでもエエねん。

        味方に足を引っ張られても、流れを渡さんと後続を断ち切ったところや。
        これは投手にとって一番大事なことやと思う。

        新人やからバックがもり立ててくれるなんて甘い考えや。マウンドに立てば、どんな選手でも一人前として扱われる。足を引っ張ってくる味方もいる。投手は、それが当たり前やと思って投げなあかんから、大変なポジションといえる。

        勝ちがつかなかったのは、まずいボール処理で失点したからやけど、彼はそういうのもちゃんと課題にしているようやし。

        メンタルの弱い阪神の投手陣の中にあって居ないタイプの投手。楽しみではあるね。
        • 大阪道頓堀の虎
        • 2012/09/03 5:53 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        トケイ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM