阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久々にフリーズから脱却か? T-D24回戦(甲子園)



林威助外野手が戦力外。
私の感想では1年遅かった。

昨年のオフに戦力から外れても仕方のない状態だった。かつて、選手としてのあの煌きが有ったから踏ん切りがつかなかった。冷静に判断すれば、もう選手としては厳しかった。


能力からすれば、本当にもったいない。九州・柳川高に入り、一人だけ次元の違うバッティングを見せた。守備は下手だったが、打撃は魅力に溢れていたね。プロで輝いたのはほんの短い間だったが、その片鱗はうかがえた。他球団での活躍を期待する。




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【14】 能見 篤史 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
CS争いも佳境 T-Bs20回戦(甲子園)





ヤクルトの藤本が引退した。
先の甲子園で1000試合出場を達成し、かつてのホームへ凱旋。涙がちょちょぎれていたね。


その藤本が今日、最終打席に立ち、ヤクルトナインから胴上げされていた。
本当にお疲れさま。金本にイジラレまくって、サヨナラヒットでも打とうものなら、ユニのズボンを脱がされていたもんな。


 
2003年と2005年の優勝に大きく貢献。腰のヘルニアから亜大を中退した時には、プロで活躍出来るなんて思いもしなかっただろう。本当にお疲れさま。関西に戻って、解説者にでもなるのかな。




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【14】 能見 篤史 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
初の沖縄公式戦主催試合を勝利 T-D8回戦(那覇)




懐かしい顔を見られて嬉しかった。
昨年までタテジマを着ていたブラゼルだ。おっとマリーンズもタテジマだったね。右足を伸ばして構える打撃フォームは変わっていなかったね。


早速ヒットを2本打っているし、タイムリーも放った。日本での経験があるから、リーグは違えども役に立つだろう。西武での経験もあるあからね。好きな日本で、これからも長くプレー出来る事を望む。
 




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【14】 能見 篤史 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
日本生命賞



ボイヤー、良かったみたいですね。


カーブが効果的で主力から3三振だったそうな。三振云々はさほど関係ないが、使える球が有るのは頼もしい。もちろんストレートが基本です。これにキレがなければ通用しない。


久保も期限を設けずに調整するようで、果たしてもう一度抑えをやるかどうかは未定だそうだ。ここでも競争の原理が働いているね。名前でなく、今の実力でポジションは掴むものだ。
 




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【14】 能見 篤史 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見が居てくれる幸せ



若虎たちが大暴れしているね。


一二三が2試合連続でホームラン。これはひょっとして覚醒か?彼は素晴らしいバッティングセンスを持っているからね。肩をやられて投手としては厳しかったが、野手としてならば、頼もしい逸材だ。その材料から確固たる存在にならないとね。2試合連続で打った相手が岩田と山内。いずれも一軍で実績のある投手。これは面白くなって来たね。一二三は一軍練習に参加する。ここでの空気を肌で感じて、自分に取り入れて欲しいね。


投手では15日に秋山が8回を無失点。ペナントレースが再開すれローテ投手は6枚で回す。空きがありますからね。ここは積極的に狙わねば勿体無い。逆に、昨日の岩田はやっぱり少しピリッとしない。ここでは貫禄を見せてもらわねば、一軍には食いこめないね。


そうそう、良太も華麗なバット投げの一撃。早く上がって来い!


 




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【14】 能見 篤史 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
エース能見が異次元の投球内容 BuーT4回戦(京セラD)




今日は立ち上がりから良かった能見。腕が振れて、ストレートは走り、変化球がキレていた。おそらく彼の能力のMAXの90佑ら95佑禄个燭鵑犬磴覆い。並みの能見よりはもう一段高い場所にいたな。相手の金子も相当良い出来だったが、彼とは同じステージじゃなかった。


右バッターが腰を引いた球がストライク。こんなのは久々に見た光景だった。クロスファイアーの角度がエグカッタ。あれでは右バッターはまず打てないさ。左バッターはスライダーがかなり有効だった。相手の強力打線を前にしても全く意に関せず。自分の内容を示せれば打たれないとの自信がありありと見て取れた。


チキンだの、腕が振れない、などと云われた能見がここまでの投手になるとは。ファンとしては嬉しいね。今日の能見の出来なら、どこのチームと対戦しても抑えられる。相手投手の金子もお手上げだね。




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【14】 能見 篤史 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
これが能見篤史だ! G-T7回戦(東京D)




2日連続で、2000本安打達成者が出るとは。昨日の中村ノリに続き、今日は谷繁だ。



捕手で3人目の2000本安打達成。これは本当に快挙ですよ。しかも谷繁の通産出場数がスゴイ。今年中には2位の王さんの記録を抜きそう。そして来年オフには、3017試合の野村さんの記録にも手が届く可能性が出来ている。これは素晴らしいですよ。



いくら選手生命が延びているとはいえ、捕手ですからね。この年齢からの1年は、体力的にはすごく長いと思うが、これからもレギュラーを張って欲しいと思うね。敵として素晴らしい選手だから。
 




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【14】 能見 篤史 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ