阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。
福留の1日11塁打で5連勝 T−Bs9回戦(甲子園)




この連戦前の中畑監督のコメントがこう。「阪神とは対戦成績も良いし、いい戦いが出来ると思う」。こう語っていた。これを聞いた瞬間、これはもらったと思ったね。



確かに今日の試合前までの成績は横浜の6勝2敗。素晴らしい成績だ。でもそれは絶好調とドン底の対戦で甲子園で3タテを食らった影響。チームは生ものなんで、状況は刻々と変わる。



マスコミとかの周りが言うならともかく、当事者がそれを言っちゃダメですね。連敗が止まって口が軽くなったのかもしれないが、だったら明日も虎が頂きますよ。









人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【8】 福留 孝介 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
福留のアカデミー賞級の演技で同点を許さず




故障から必死の思い出這い上がっただろうD吉見。かつてのエースの投げっぷりを見ていた。今日の試合の結果は2013年以来の勝ち星だったそうだ。 本人はほっとしただろうな。



でも、映像で見ていたが、とても良い時の吉見ではなかった。ストレートは140キロに届くかどうか。変化球も真ん中高めに行く球が多く、打ち損じに助けられた感は否めない。讀賣打線が全く振れていないからね。野球ファンとして頑張っては欲しいが、正直虎打線なら打ち崩せそうだと思った。


人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【8】 福留 孝介 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
福留孝介の本当のすごさ D-T6回戦(ナゴド)




今日は昼間はファームの中継を見て、夜は一軍のナイトゲームを見る。これぞ、タイガース三昧。


スカイAの甲子園での二軍戦は掛布さんが解説だった。氏は昨年まではMBSで解説をされていたが、今年はこちらで働いていましたか。会社の問題があったりするが、野球に関してはこれからも掛布氏に頑張って欲しいもんだ。


そのファームの戦い。投手は岩田が投げていた。球数も少なく、テンポは良かったようだし、結果も出たようだ。さて、これを一軍首脳がどう判断するかだ。能見が離脱しているので、これ幸いと昇格させるのか。それともキッチリ岩田が仕上がるまで待つのか。注目したい。


バッターでは西田がいいね。ランナーを貯めた場面で、内角の球を上手く肘を畳んで二塁手の頭を越えるヒット。2点タイムリーだ。まだ体の線は細く、これからだと思うが、本当に楽しみな選手。私が彼を例えて言うと、讀賣で首位打者を獲った篠塚氏に近いと思う。成長を待っている。





 




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【8】 福留 孝介 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
最後のバッターで勝利する T-S4回戦(甲子園)



赤と緑のユニフォーム。懐かしかったですね。


片や岡本太郎さんデザインのバッファローマーク。KINTETSUのネームも懐かしかった。いてまえ打線は炸裂しなかったが、T-岡田のホームランはかつてのローズを彷彿させるものだった。



そして懐かしさは赤以上の緑ユニ。南海ホークスのそれだった。本当に強かった南海黄金期。鶴岡さんに杉浦さん。皆川さんや穴吹さん。門田さん。懐かしいね。それほどファンではなかったが、非常に強かったのを覚えている。近鉄がリーグ優勝したとき、日本シリーズが大阪球場で行われたのもエピソードの一つ。あの難波球場の傾斜のきついスタンドも今では懐かしい。 




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【8】 福留 孝介 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ