阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2015シーズンは勝利から




今日は開幕戦だけに、あっさりと負けるのかなと途中までは思っていた。それでもいいのかなと。長丁場だから、徐々にエンジンを掛けていければそれで良い。そう思いながら見ていた。それが開幕戦からこれだけの戦いをやってのけるとは。
 

やっぱり今年の虎は楽しみですね。



人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【9】 マートン | 22:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
マートンの凄打で先勝




何度も書いているが、3連戦でひとつ勝てばいいんですよ。


その一つが獲れなくて沈んだ昨年の秋口。あの時はファンもチームも自分が見えていなかった。3タテすればなんて、甘い夢を見すぎていた。そこでの3連敗だった。


たった一つ獲れていたら何の問題もなかったのに。あの現実が、あの時のチームの実力だと言ってしまえばそれまでだが。今日も5回まで無安打に抑えられていた。初ヒットが出たイニングに3得点。今年は昨年までとは少し違うのかもしれない。でも、今日一つ勝てたんだから、あとの2戦は負けても問題はない。何たって虎は、カープには遠く及ばず、横浜よりは下だと戦前に予想されていたチームだから。 

少しづつ生まれ変わっている虎を見ているのが今は面白い。




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【9】 マートン | 21:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
マートンのサヨナラHRで投手戦を制す T-L4回戦(甲子園)
 


幾らなんでもそこまでの軽い扱いは危険でしょうね。
何たって阿部ですからね。


タイガースがサヨナラで勝った後、マートンのヒーローインタビュアーを聞いて、和田監督のインタビュアーを聞き終わった。そうなると多くの虎ファンがとる行動は一つ。読売の動向だ。


8回表まで日ハムが2−1で勝っていたから、当然期待も膨らむ。左の石井裕が出て来て、送りバントなどで二死二塁の場面。坂本とは勝負を避けて阿部勝負に出る。左対左だが、ずいぶん思い切った選択だ。ここで代走に出ていた二走の鈴木が好スタートを切り、結果ダブルスチールで二三塁に。一塁が空いたので阿部を歩かせる選択もあったのだが、またも阿部勝負に出る。ここで、ものの見事に弾き返されて3ラン。アホちゃうかと思うよね。配球の裏づけのない勝負は、強気と言うより無謀だね。






人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【9】 マートン | 22:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
鬼のマートン32-18     M-T2回戦(千葉マリン)



マートンの次の就職先が決まったね。千葉マリンだ。だが、10年後くらいにしてね。


ここでのマートンの数字がスゴイ。32-18だ。
こんな事ってあります?考えられないでしょうよ。


振ればヒットのこの球場。ここをホームにして戦えば、日本プロ野球初の4割バッターが誕生する。
本人も打ち損じるイメージなんて全くないだろう。ここを後にするのは後ろ髪を引かれる思いだろう。



 




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【9】 マートン | 22:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
無敵艦隊マートン T-S8回戦(甲子園)




 
今季初勝利を飾った岩田だが、良くなかったね。とにかくフルカウントが多すぎた。このカウントまで持って行ってしまうと、チームに負担をすごく掛ける。ランエンドヒットが多くなるし、野手の守備位置も違って来る。今日は幸運で勝利がついたが、「落ちる前と何も変わっていない」。


キツイ言葉になるかもしれないが、それが今日の岩田に対する私の率直な感想だ。



日程が交流戦に入ると、先発ローテは5人で十分。そうなると岩田の先発がなくなる可能性が高い。だから今回はナイスピッチで飾りたかった所だったが、残念ながら出来が悪かった。一皮も二皮も剥ける可能性のある投手が、このままでは本当に勿体無い。岩田の奮起を期待したい。




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【9】 マートン | 23:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ