
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オカダさんが美酒に酔う

    0
      歴史的な勝利に監督は表情を引き締めた。
      昨夜の勝利は初の1勝だった。地元開催で2勝はしているが、それ以外は勝ててなかった。岡ちゃんの事を散々こき下ろした私だが、昨日のジャパンブルーの戦士たちには満足だ。
      全く期待されていなかった代表が、逆の意味で裏切ったのだから、マスメディアが手の平を返したのも仕方があるまい。ただ、まだ何も成し得ていない。後の2試合の方が大切だ。代表チームへの注目度もこれで一気に高まった。ここで結果を残してこそ本物。頑張れよ!


         人気ブログランキングへ





      続きを読む >>

      戦略と戦術

      0
        ブラゼルさんが支配下登録になった。 各球団は70人の保有枠を持っている。2.3人分は急な補強のために空けてある。そこを利用しての登録だ。ここから一軍登録を経て、戦力になっていく。彼は使うために緊急に獲得したのだから、日を開けずに一軍登録されるだろう。その際、誰が下へ落ちるからは判らないが、野手であることは間違いない。大和あたりになるのかな。彼にはもっと経験を積ませてあげたいのだけどな。 人気ブログランキングへ

        オカダカントクがヤバイ

        0
          スポーツ 新聞はタイガースの次期監督をあれこれ詮索している。
          あちらも食うためやから、仕方がないとは思う。岡田監督に「お伺い」を立てたのは間違いないだろう。まだ岡田監督に続けてもらいたい意向を持っていたフロントだからね。個人名を挙げたからは知る由もないが、木戸氏を軸に調整が進んでいるのは間違い。急務の捕手の育成。球団はFAでロッテの橋本を獲得する意思を示しているが、彼が来たとしても何年かの暫定だろう。自前で育成しなけば、確固たるレギュラーにはならない。打撃を望むと育成に時間が掛かる。だから守り重視で、清水や小宮山を育てて欲しいと思うね。


          人気ブログランキングへ 

          EURO2008 スペイン優勝!

          0
            濱ちゃんが降格のピンチ。
            打撃が不調の濱中が、次回の左腕杉内との対戦で結果が残らなければ二軍落ちらしい(ニッカンより)。数字だけ見れば確かに寂しい。6本塁打、21打点はそう悪くないが、打率がね。2割1分9厘だもの。これは低すぎる。彼がソコソコやれていれば、ラロッカも居ない中、クリーンアップも任されただろう。でも肝心のバッティングが。ここは彼にとって正念場だと思う。ここで消えて行くような事だけは避けて欲しい。一時期はタイガースの4番を務めた男だからね。ここが不死鳥の本当の出番だ。頑張れ、濱ちゃん。

            人気ブログランキング

            今日はフットボール

            0
              ユーロ2008が佳境に入った。
              W杯よりもレベルが高い大会。そうなんだ。レベルの低いアジアやアフリカが参加していない。今や日本を含めてアジアはレベルが低い。豪州がアジアでは最強だからね。アフリカは、個人としては素晴らしいプレーヤーが多い。世界レベルのね。いつかはw杯で優勝する国が出るとも言われていた。でもそれは無理だ。やはり国の経済状況から、監督や選手に約束された報酬や出場給が出ない。かならずゴタゴタが噴出し、チームはバラバラだ。南米の強豪を見られないのはすごく残念な事です。セミ・ファイナルに4チームが残った。ドイツートルコ。ロシアースペインの4チーム。準決勝はこの組み合わせ。さて、どこが優勝するのか。それを予想するのは難しい。経験値ならドイツだが、スペインも優勝するに値する。予選で最高のパフォーマンスを見せたオランダは敗退した。その理由を書きます。


               人気ブログランキング

              準決勝 浦和vsACミラン

              0
                田中のマー君が契約更改。
                4倍増の6000万円。彼の存在が、どれほどチームの話題につながったか。その点でのマー君の貢献度は測り知れない。でもそれ以上に可能性を感じさせるのがプレーだ。最初は話題作りに起用した球団も、次第に彼の能力に気づく。そしてやがてチームを背負うようになった。それも自分の実力で。素晴らしいことだね。彼の場合は気持が素直だから、これからも伸びるだろう。その彼を素直に評価する楽天球団も良い球団になったね。リーグのはるか最下位を定位置とするチームから、4位まで押し上げた。仙台の地に根付いて愛される球団に成った。これからもマー君の成長とともに、チームが益々良くなるだろう。

                ACミランが好きやねん2

                0
                  福留がカブスと合意した。
                  4年53億円でね。スゴイ数字で、一気に今季の年俸から3倍増。さすがの読売とて、これでは太刀打ち出来ないね。読売が今季初、獲得に失敗した選手。その点では気持がいいし、ドラゴンズから出て行ってくれた事も大助かりだ。そして寂しいニュースが聞こえてきた。ロッテのエースとしてチームを支え、今の多くのファンを獲得する功績を残した、「ジョニー」がついに引退。悲しいマウンドで涙を流す熱い男は、ついに復活が成らなかった。まだ33歳だってのにね、だから故障は怖い。これからの事は未定らしいが、ゆっくり休んで下さい。もう朝起きた時に、肩の具合を気にする必要はない。例えどの世界で仕事をしても、貴方の熱いハートが有れば、活躍されるだろう。きっと野球界に携わるでしょう。貴方を放っておく筈がないから。

                  ACミランが好きやで

                  0
                    グライシンガーの読売入団が発表された。背番号は29。2年契約で5億円だといわれている(推定)。タイガースが2年で7億を提示したらしいが、在京のチームを彼が希望したとか。詳細は当事者でなければ解らないからね。発表された以外に、何かが有るかもしれない。タイガースは他に外国人を獲得する見込みだと言う。韓国・台湾で活躍した選手が居れば面白い。カブレラ・ウッズにこのグラ。日本に来る前に他のアジアでプレーしている。日本の球団もそのルートは探しているだろう。
                    T・中継ぎ陣は波高し。ハシケンが前回と同じ、2200万円を再び保留した。江草は1000万円増の3600円を保留した。江草は査定の見直しがあり、600万円増から1000万円増に。それでも納得出来ないようす。気持よく働けるように、納得出来るまで思いの丈をぶつけたらいい。


                    FIFAクラブワールドカップと杉山更改

                    0
                      杉山が二度目の契約更改に臨み、前回と同額の300万円減の2500万円でサインした。(推定)。確か一回目を保留した時、私は彼に噛み付いた。今季の数字では文句を言えないだろうと。彼の言い分が気になった。「シーズン終盤に相手エースと投げ合い、勝てなかったが、好投したのを評価して欲しい」と。そんな細かい事を言っても球団は取り合わないさ。数字を残すことなんだ。「逆指名枠」で入った選手は3年で形を見せないとね。もう彼に残された時間はあまりない。
                      林くんがアメリカで右肩炎症の検査を受けるため、渡米する。球団も監督も周りは手術を勧めているが、本人は受けたくないんだろう。せっかく掴みかけたポジションを失ってしまうからね。本人の選手生命だから、彼が選択したらいい。勿論手術を受けずに、プレーを続けられれば一番良いのだけれど。

                      クラブワールドカップと移籍事情

                      0
                        福留はMLBで決まりですね。
                        えらい年俸に成っている。これでは読売も撤退せざるを得ない。年俸が10億円以上で複数年。松井秀樹の比でないね。今年故障で、後半を棒に振っているにも関わらずだ。もちろんフィジカルチェックは受けないと入団出来ないのだが、回復具合は掴んだ上でのオファー。これでドメは海外だね。一丁上がりの気持ちでいたら、和田のベンちゃんのドラゴンズ入りが発表された。中日もある程度の覚悟(福留流出)は出来ていた。そしてその穴埋めの為にも和田に声を掛けていたのだ。彼は35歳だからね。打力もドメよりは落ちるし、守備力は比べるまでもない。センター・李、レフト・和田なら、守備はかなり落ちる。あの苦渋を飲まされたドラの外野陣からすれば、かなり戦い易くなるのは間違いないだろう。
                        続きを読む >>

                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        トケイ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM