阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「悠久の若虎」引退 T-G24回戦(甲子園)




上本はこれが有るから魅力なんだ。


目の覚める一発が、桧山の引退試合に勝利を手向けたのだ。足があるし、打席で何をやってくるか読めない嫌らしさがある。空振りをもっと減らせれば、さらに嫌らしさが増す。



どうせ僅差の戦いになるんのだから、足の速いバッターばかりを並べたら面白い。大きいのは望めないからね。



 




人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【24】 桧山 進次郎 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
内容の濃い勝利 T-E3回戦(甲子園)
林くんがファームの試合に出場。
守備にも就き、2安打3打点の貫禄の内容。下では器が違うと言えばそれまでだが、良い結果が出て良かったね。守備に就いてから打席に向かうとリズムが出来る、と本人が言っていたそうだ。守備も二度の機会を無難にこなした。いよいよ交流戦明けの対策だね。彼が守れるかどうかは、チームにとって大きな違い。親子ゲームになったナイターでも、良い当りの中前打。打撃の状態も上がって来たみたいだね。そして、試合終盤に新井が今季初のサードの守備に。これが一体何を現すか。ヒットを打った高橋を一塁に入れて左用にスタメンで使う布石。でももっと先の狙いは林くんのファースト。あの時ファウルグラウンドでは、ファーストミットを持った林くんがキャッチボールをしていた。あれほど新井を動かさなかったのに、何で今頃。これは来るべき林くんのファースト守備への布石だ林くんの一塁守備はセンスがいいよ。昨年彼がファーストを守った時、一番難しい3-6-3のゲッツーをいとも簡単に完成させた、これは相当センスがなければ難しいプレーなんだ。強打者が守るファースト。林くんは相当似合うと思う。彼をライトで使わないのは、あまりにも状態の良い桧山の存在が有るが故なのは、間違いない。
 

人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【24】 桧山 進次郎 | 23:07 | comments(6) | trackbacks(12) |
凌いで勝つ T-H3回戦(甲子園)
懐かしい感じだった。
今日は昭和39年のユニだそうだ。道理で私の記憶に残っている南海のユニはちょっと違ったと思った。もっとラインが太かったはずだ。色も少しアイボリーかかっていたように思う。でも懐かしいユニを見て感動したファンも多かっただろう。本日の観客は今季一番の入りだったとか。43522人だった。試合内容もその入りに相応しい熱戦だったネ。でもビジターでホークスのネームが入ったユニフォームを着るってどうなんだろうね。規約がどうなっているのは解らない。でもタイガースは限定ユニとかのお祭りが好きな球団だから。そういえば、タイガースもユニフォームを逆にしていた時が有ったね。当該チーム同士が了承すれば、着用可能なんだろうね。私はファンサービスの一環として、大いにやるべきだと思うね。冷や冷やしたが、ナイスゲームだった。
 


人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【24】 桧山 進次郎 | 23:30 | comments(6) | trackbacks(11) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ