阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
甲子園でスウィープ T-Bw4回戦(甲子園)
マツダオールスターゲーム2008の初の中間発表が行われた。
その中で新井がただ1人3万票を越える得票だった。これは早くもチームに溶け込み、不可欠な存在なった彼を、お披露目したい思いから。多くのタイガースファンが投票したのだろう。タテジマで大活躍をして欲しい。他にタイガースからは、投手陣では岩田・久保田・球児が独占。野手では赤星・金本が1位になっている。矢野と鳥谷も2位で、1位とはそれほど離されていない。もしかしたら7,8人もの選手が出場する事になるかも。そうなれば暗黒時代が懐かしいとさえ感じるかもね。あの時は和田さんが、やっと監督推薦で選ばれていた状態。そこからは隔世の感が有るが、チームが強い時くらいは、他球団のファンも許して欲しいと思いますね。

人気ブログランキング

続きを読む >>
| kazu3750 | 【42】 下柳 剛 | 23:52 | comments(3) | trackbacks(9) |
水曜日は全勝 C-T7回戦(金沢)
アッチソンが抹消。
肘が痛いらしいね。ローテ投手が消える事は、大きな出来事だ。最近は投球に慣れられ、クセも見抜かれていた節がある。次投げても、良い内容が示せるかどうかは判らない。でも故障で離脱するのは痛い。不調に陥っても体が元気ならば、投げさせる事が出来る。これで開幕からのローテ投手が、福原に次いで二人目の離脱。一軍の表・裏ローテが健在で、下でも3本柱が控えている状況だった。ボギーはすでに上で投げている。残るは上園と金村暁。この二人もイマイチなんだ。上園はファームでも防御率が3点台で内容ももう一つ。金村暁は今年の戦力にはならないかもね。それほどヒドイ。交流戦で先発陣の再編があるだろう。私はこの時期、久保田の先発転向を考えて欲しいと思う。彼の投球内容は押すばっかり。投球とは押して引くモノ。幾ら短いイニングでも、押すばっかりでは、150舛鯏蠅欧討眤えられる。投球のコツを掴む為にも、先発に廻って抜く投球を覚えた方がいい。長いイニングは、球威で押すだけのピッチングでは持たない。きっと久保田の為にもなると思うね。

人気ブログランキング
続きを読む >>
| kazu3750 | 【42】 下柳 剛 | 23:36 | comments(4) | trackbacks(14) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ