
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    中谷の抜擢にチームが動く T-D17回戦

    0
      今日は休みだったので、朝から野球三昧。
      もちろん高校野球選手権の決勝を見ました。大阪桐蔭が春夏連覇を達成。おめでとう!7校目の偉業を達成した。昨今の大阪桐蔭勢の活躍を見ればそれは納得出来ます。プロの世界でもチームの主力になっている選手の何と多いことか。それも監督さんが、しっかりと先の野球に進んでも対応できる心構えを説いているからだろう。岩田にも勝ちがついて、今日は、まさしく大阪桐蔭デーでしたね。
       


      人気ブログランキング

      続きを読む >>

      持ってる男も乗せられず T-D16回戦

      0
        残り1秒で追いつく男。
        これは努力とかでは身につかないもの。元々、そんな星の元に生まれたとしかいい様がないフェンシングの太田君。4年前は個人で銀。今回はチームで銀。ヨーロッパ生まれのスポーツに突如生まれ出でた日本の天才。例えは適切ではないかもしれないが、柔道で銀メダルを取るのとフェンシングで獲るのとでは意味合いがかなり違う。その天才君はタイガースファンだと言う。その彼が応援に駆けつけても勝てないタイガース。これは相当根が深いな。 


        人気ブログランキング


        矢野の後継者を考える

        0
          まずは契約更改。
          この時期の恒例ですからね。関本が代理人を伴って契約更改へ。金額は推定で3500万円アップの8500万円。やっと彼は一人前の年俸になってきた。これまでは、シーズンを通して頑張ったのに1000万円しか上がらなかったり、担当者にあくびをされて哀しんだり。今までの関本の更改には、よい話題がなかった。今回はある程度納得のサインだったみたいだ。次いで久保田。1000万円ダウンの1億1000万円で更改。(金額はいずれも推定)。昨年は年明けまで粘ったのだが、今回は早く諦めたね。彼にしてみたら、どうせ来季は先発に転向するから、そこで頑張ればよいとの考えがあるから。よほど以前から先発がしたかったのだろう。中継ぎはさほど上がらないが、先発型は活躍すればドンと上がるからね。来季は先発で頑張って欲しいね。彼なら向いていると思う。


          人気ブログランキングへ   

          矢野弾でマジック16  T-C22回戦(甲子園)

          0
            ヤクルトさん、何やってるの。
            せっかくクルーンさんが3連続四球をくれたのに。そこから無得点だなんて。ヒドイ、ひどいわ。ヤクルトさんには期待してたからね、見てないけど。まあ、歩かせるけど、ストライクが入れば打つのが難しいのがクルーンだからね。やはり無死満塁は最初のバッターで点が入らないとチャンスは潰えてしまう。この両チームの対戦は、昨日も今日も打ち合いだったね。まあ、仕方がないね。こう言っていられるのも、今日はタイガースが勝ったからだけどね。明日は頼むよ、ヤクルトさん。一つは勝ってくれないと。

            人気ブログランキングへ  

            マジック20が点灯 T-S18回戦(甲子園)

            0
              赤星が大変な事になっていた。
              先の広島市民での試合後に、宿舎でぶっ倒れて病院に運ばれる事態になっていたとは。診察をしたドクターは出場する事を禁じようとした。トレーナーやチーム関係者もそうだった。だが、レッドは絶対に出場すると言って聞かない。自分の役割を知っているからだし、その責任感の強さはハンパではない。自分の体が壊れても後悔はしない、強い決心からだろう。
              この男、成りは小さいが、魂はデッカイね。チームの皆も続けよな。そしてもし、讀賣にひっくり返される様なことがあったら。新井は自分の行為を悔い続けるだろう。あの五輪への出場要請を何故断らなかったのかと。断るべきではなかったかと。だから、この新井の為にも、チームは優勝を成し遂げないといけない。

              人気ブログランキングへ   

              優勝マジック46点灯  T-G13回戦(甲子園)

              0
                これまで昼間に点いて、その夜にタイガースが負けて、消えること2度。  ついに優勝マジックが夜を越えた。46が点灯したのだ。星野政権の2003年は7/8に点灯した。でもあの年は、その後に失速傾向に陥った。あの頃は勢いで勝っていた。でも今年は底力がスゴイ。主力が故障でオーダーから消えても、代わりを務める選手がいる。これが今年の強みだ。今日の試合も高橋光や庄田の活躍が光った。リーグ優勝するのは規定の事実。だが、そこからは誰も判らない。もちろん私も知らん。私はプロ野球は、長いペナントレースを制するチームこそが、最も値打ちが有ると思っている。思っていると言うより、信念だ。何度も対戦を重ねながら、互いに抑えたり打たれたりしながら、技術を磨いて行く。その長い間、体調の悪い時期や、技術の迷路に彷徨う時があるだろう。それを打ち破ってこそプロだ。短期決戦しか存在しないアマとはそこが決定的に違う。だから私はレギュラーシーズンを制覇すれば、短期決戦のCSに負けても、何も後悔する事はない。これは今から負けた時を想定しての煙幕ではないからね。いや、ホンマに。


                 人気ブログランキングへ  

                緊迫の投手戦 D-T12回戦(ナゴド)

                0
                  貯金3個のチームと、貯金27のチーム
                  これは我々ファンが思っている以上に、現場は差を感じていた。予想だにしない光景に、私はビックリした。2回のことだ。関本がヒットで出て、矢野のゴロの間にセカンドに進塁 。二死二塁で藤本。我々ファンですら藤本の打席には期待していない。彼には悪いのだけど。だが彼の打席で2球ボールが続く。するとどうだ。捕手の谷繁があからさまに敬遠はしないが、大きく外へ構えた。2球ボールを投げさせて藤もんを歩かせた。まあ慎重と言えば例えはいいが、臆病とも言える。球界を代表する投手と、フライヤー藤本。彼と勝負して安打を打たれてもシングル。外野を前に持ってくれば走者は三塁で止められる。そこでピッチャーを打ち取ればOKだ。何故藤本を歩かせたのかが解らない。



                  人気ブログランキングへ  

                  雨中の長い試合 S-T1回戦(神宮)

                  0
                    今日は中止だと思っていた。
                    だが、試合開始時刻が近づいても、中止が一向に発表されない。様子を見ていても、結局は中止になると思っていた。でも試合が始まった。これにはビックリしたね。漏れ伝わった話では、前売り券が、かなり売れていたらしい。レフト側を中心にしてね。だから強行をしたのだと。中止に成れば全て払い戻さないといけない。試合が成立すれば、観客が来ようとも、来れなくても、払い戻しは必要ないからね。チケットを持っていた人は慌てただろうね。結局はあの雨の中、14890人が集まった。タイガースファンの熱心さは素晴らしいね。でもね、私はこの強行には疑問だ。選手に怪我でもされたら、大変だから。一度故障をすれば、選手生命が終わってしまう場合も有るからね。無事終わって、ほっとしました。

                    人気ブログランキング


                    続きを読む >>

                    | 1/1PAGES |

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>

                    トケイ

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recent trackback

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM