
0


    • 2017.03.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    俺ってタイガースファンだよな。いや、本当に考えてしまうよね。どうして淡々としていられるのか。

    0
      契約更改が進んでいる。
      今年は厳冬だな。甘い査定で名が通っていたタイガースの編成部。今年はガッツリ下げている。これが真っ当だと思うし、こうじゃないと刺激を与えられないだろう。プロは働いてナンボ。成績が上がればドカンと上げて、下がればバッサリと下げる。これが大事だね。信賞必罰だ。これまでのタイガースは下がりが「ぬるかった」のだ。矢野は、ほぼ3分の一だものね。これはちょっと可哀想に思うが、本人の言う通り、試合に出ていないから仕方がない。これも来季の優勝に向かっての改革だと思いたいね。


      人気ブログランキングへ
      続きを読む >>

      レッドスターが新記録! T-S2回戦(京セラD)

      0
        讀賣さんも空気を読むね。
        開幕から走ったらリーグが面白くないからね。でも、これくらいではハンデにもならない。マイケルの被弾は衝撃的だったよね。結局は内海を早く代えたからだ。前日、ナベツネさんらにグラの代えときの遅さを指摘された原さん。今日はやたら早かった。豊田を挟んだまでは計算通りだが、その後のマイケルにキレがなかった。外野がモノを言うとろくな事にならないのだ。マイケルは、あれでは打たれるね。その前の同じスライダーもビックリするほど甘かった。その球を続けるリードもどうかと思うけどね。でも日ハムのシビアーさは生きている。あのチームの選手の力を見極めるジャッジは鋭いから。球団として、少ない予算を有効に使うのが身についている。昨年移って来た金村暁は、億の値打ちはない選手だった。マイケルもそうかもしれないね。「日ハムの呪縛」は生きているかもしれない。


        人気ブログランキングへ 

        これぞ底力 T-G6回戦(甲子園)

        0
          浮き上がりかけては叩かれる。
          タイガースがドラゴンズに叩かれたみたいにね。そうそう、他のチームに勝って意気揚々とナゴドに乗り込んでは叩かれる。ついには最終戦で勝つまで、負け続けた。その時のように。今年の読売は開幕ダッシュに失敗。そして今、ようやくチームは軌道に乗りかけた。確かに一時期よりも強くはなっていた。坂本、亀井の若いコンビがチームの核弾頭になり、勢いを付けた。でもタイガース相手に勝ち越せなかった。上原はファームへ行き、クルーンは今季初の救援失敗。読売の「本格化」はまだまだ先だね。


          人気ブログランキング


          同じ相手に二度は負けぬ T-C4回戦(甲子園)

          0
            今日は野球三昧。休日だったからね。
            NHK−BsHiでタイガース戦を見ながら、CSのフジテレビ721でナゴドの試合を見ていた。アチラの方は、タイガースのイニング間が中心だったが。得意の花火で読売がリードを奪うが、上原の雲行きが怪しくなる。彼が森野に一発を打ち込まれてから、フォークボールに頼りだす。上原は一昨年からすでに、ほぼ同じイニングを投げている内海と比べ、倍近く被弾を喰らっている。70球を過ぎた辺りから、ガクンと球威が落ちてくる。それはもう、相手チームには知れ渡っているからね。もう先発で長いイニングを投げるのは厳しいね。リリーフこそ、彼の持ち味が活きる。それにしても中日の嫌らしさは健在。相手がピッチャーが嫌がる素振りを見せると、かさに掛かって攻めてくる。読売は相変わらず。ドラのバッターの「しつこさ」が有ったにせよ、4・5・6の3イニングで6個の与四球では話にナラン。ここが解消されない限り、浮上の目はない。


            人気ブログランキング

            レッドスターの反攻

            0
              今年から新しいチケットが発売される。
              交流戦2dayチケットだそうだ。2月25日(月)〜28日(木) の先着発売だね。(公式ページより)。新しい試みだね。いいんじゃないの。かつてのタイガースバブルも弾けかかっているから。2連戦を上手く活用したチケットの発売だ。タイガース球団にも中々のアイデアマンが居るじゃないの。1アル限定の300セットだから、早いもの勝ち。値段は5000円だから、通常と同じ。新たなアイデアでファンを掘り起こすのは良い事だ。
              続きを読む >>

              | 1/1PAGES |

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              トケイ

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM