阪神タイガース一筋!在野・プロ野球批評家(笑)kazuがズバリ斬り込みます。タイガースに出会えた'70以来の笑いあり、涙アリの記録です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
阪神タイガースに対して興味が失せた
あれだけの名選手だから。そりゃ期待するでしょ。それが素直な心情だと思いますよ、ファンとしては。 「名選手は名監督にあらず」とはよく言われる言葉です。 それでも届きそうで届かない優勝に向かって、時間は掛かってもアニキなら大ナタを奮ってくれるだろうとの期待が大きかった。意識改革から、何か大きなムーブメントが起こりそうだと期待した。でも、これはダメだろう。この人の下では無理だ。 ファンがはっきりした意見を述べないのが不思議だ。うやむやに済まそうとしている。
続きを読む >>
| kazu3750 | 【6】 金本 知憲 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
「コリジョン」で負けたとか言ってる甘ちゃんが居るからアカンのやろな



確かにホームでのプレーが正当に判断されていたら、追加点は生まれなかった。1点差のまま、試合は展開していたかもしれない。


でもそんなのは言い訳にしか過ぎない。5番・原口のオーダーを見たときに、昨日の敗戦は見えていた。育成から這い上がったばかりの男にそんなに負担を掛けてどうする。彼のバッティングが良いのは誰が見ても分かる。けどまず、リードに神経を注ぐべきポジションの選手をクリーンアップに据える。それが果たして適当か?左投手用の処置だと思うが、私はその前にするべき事があると考える。


コリジョンを言い訳にして納得する事でタイガースが強くなるのか?
続きを読む >>
| kazu3750 | 【6】 金本 知憲 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016シーズンを前に
 



昨年の10月に就任会見を見て、ここのブログをアップしましたが、それ以来の更新です。毎日更新なんて到底無理ですが、書くのを止めるつもりはありませんので、マイペースで続けて行きます。



現役時代が鮮烈だったので当然金本監督には期待しております。一番印象に残っているのは、ほぼ一人で試合をひっくり返した日本シリーズのホークス戦での八面六臂の活躍。素晴らしかったですね。

続きを読む >>
| kazu3750 | - | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016シーズンを前に
昨年の10月に就任会見を見て、ここのブログをアップしましたが、それ以来の更新です。毎日更新なんて到底無理ですが、書くのを止めるつもりはありませんので、マイペースで続けて行きます。 現役時代が鮮烈だったので当然金本監督には期待しております。一番印象に残っているのは、ほぼ一人で試合をひっくり返した日本シリーズのホークス戦での八面六臂の活躍。素晴らしかったですね。
続きを読む >>
| kazu3750 | 【6】 金本 知憲 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
金本新監督の就任会見を見て




 
久々の更新です。1ヶ月以上も書いていなかった。
運命の12連戦を迎え、多少の期待は抱いていた。でも相変わらずの勝負弱さ。私が実質目を背けたのは最初の横浜2連戦で連敗した時。競った展開で福原が出て行った。そこで捕手の嶺井に一発を食らう。そこでブチッと音が聞こえた。チームを支えたセットアッパーが安牌とも言える選手に打たれる。福原を責めるのではなく、中継ぎ一人育てられないベンチに無性に腹が立った。



そして次の読売戦に敗戦。その次の試合からは一切中継を見ていない。



あまりにもアホくさくて、はっきり言ってタイガースから距離を置こうと真剣に考えたんだ。
続きを読む >>
Check
| kazu3750 | 【6】 金本 知憲 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
トケイ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ